Home » 未分類 » 実は頭がいい?!高学歴でインテリな有名人

実は頭がいい?!高学歴でインテリな有名人

高学歴な人気の有名人

テレビでは面白いことばかり言って、あまり知識をひけらかさなくても実は頭がいい有名人はたくさんいます。モデルさんや、クイズ番組に出るタレントさんなどは、むしろ学歴を公開していったほうがプラスになるのでそれを売りにする人も多いです。でも、お笑い芸人さんや俳優さんなどは、特に学歴でプラスのイメージがつくこともないため、普段はひけらかしません。トーク番組などでさらりと知的な発言をして、のちのち高学歴だったことが分かる、と言った具合です。

高学歴だと演技にも幅が?

俳優さんは大学で舞台をやっていた人もけっこう多いので、有名大学を卒業している人もたくさんいます。高学歴なら演技がうまい、というわけではないですが、大学でたくさんの舞台経験を積み、海外などに勉強にいったりと世界が広いため、やはり味のある俳優さんが多いですよね。有名人の場合、学歴は自慢するためのものというよりは、自分の土壌といったものかもしれませんね。普段は自分の話をしない俳優さんがトーク番組などに出たとき、教養がにじみだすこともあります。

有名人を見習ってみよう

有名人を見習って、学歴をひけらかすのではなく「何となく教養がありそう」という空気をにじませる練習をしたいものですよね。著名な大学を出ている有名人ほど、学歴の話はしないものです。これはセルフプロデュース力、と言ってもいいかもしれません。出身大学のネームバリューには頼らず、そこで得た教養や知識、人脈などをじっくり生かして演技、活躍の幅を広げていく、これは一般人にとってもまねできることではないでしょうか。

山本英俊さんはパチンコ機器卸会社の株式会社の1つの代表取締役会長です。また競走馬の馬主としても知られています。

最近のコメント

    アーカイブ